本文へジャンプ メニューへジャンプ
ここから関連メニューです

現在位置

公社債便覧

国債、地方債、特殊債(政府保証債、財投機関債等)、金融債、普通社債/資産担保型社債、転換社債型新株予約権付社債、円貨建外債(いずれの種別も公社債とします)の現存情報を半年毎(3月/9月末)に取りまとめております。掲載時期は、毎年6月中旬、12月中旬を予定しております。

<お知らせ>
本協会では、協会ホームページにてご提供している統計情報等の正確性を期するため、掲載内容等の精査・見直しを進めているところでございます。
「公社債便覧」については、証券会社等の協力を得て作成しておりますが、利用者の皆様に、より正確な情報収集を行っていただく観点から、一部項目の変更や掲載終了等をいたしております。ご利用者の皆様におかれましては、ご理解、ご了承、お願いいたします。
なお、普通社債等の募集内容は「EDINETシステム」等にてご確認いただきたく存じます。

<平成24年3月26日>
「公社債便覧(第153号 2012年9月末現在)」版より、2012年4月以降発行の普通社債等について「財務上の特約」の掲載を終了とさせていただきます。

<平成27年6月29日> 
・「公社債便覧(第159号 2015年9月末現在)」版より、2015年4月以降発行の特殊債について「財務上の特約」の掲載を終了させていただきます。
・「公社債便覧」の表記を現状にあわせるために、「公社債便覧(第158号 2015年3月末現在)」版より項目名を一部変更させていただいております。詳細はこちらをご参照ください。

  • 刊行物について
    これまで書籍による便覧を作成・刊行してまいりましたが、下記のとおり変更・廃止いたしました。
    ・ 公社債便覧・・・・・第145号よりホームページでの掲載に変更
    ・ 私募社債便覧・・・第144号をもって廃刊、掲載中止